ベルリンインターナショナルダンスアカデミー 長期留学 藤原葵さん

2020年度日本国際バレエフェスティバルにて、ベルリンインターナショナルダンスアカデミーへのスカラシップを獲得した藤原葵さんより、ご報告が届きました!

受賞者の皆様が頑張っている姿は、私たちにとっても嬉しい限りです。
今後のご活躍も楽しみにしています!

藤原 葵さんより

日本国際バレエフェスティバル2020のオーディションを受け、翌年9月から留学させていただきました。
学校ではクラシックが朝と夜の2クラス、その後キャラクターやモダン、レパートリークラスがあります。
クラシックは朝がロシア人の先生、夜が校長先生のクラスとなっています。年齢などのクラス分けはなく、1年目から3年目の全生徒でレッスンします。
生活面では、学校の寮は無くホームステイやアパートを借りるなどして暮らしています。イースター休暇などの長期休み含め、休日にはバレエ団の公演を観に行ったり、友達と外食したりしています。
ベルリンは10月下旬頃から2月頃までの間はとても寒く冷え込む季節ですが、5月頃になると夏間近で暖かくなり外出が楽しくなる季節になります。
オーディションを通しての学びや留学後の経験と出会いが私にとって、とても大切なものとなりました。周りの方々への感謝を忘れずにこれからも環境や言語、クラスでの課題と向き合い成長できるよう頑張ります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ぜひシェアをお願いいたします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次