インターナショナルダンスアカデミーベルリン 年間スカラシップ 緒方雪乃さん

2020年度日本国際バレエフェスティバルにて、ベルリンインターナショナルダンスアカデミーへのスカラシップを獲得した緒方 雪乃さんより、ご報告が届きました!

受賞者の皆様が頑張っている姿は、私たちにとっても嬉しい限りです。
今後のご活躍も楽しみにしています!

緒方 雪乃さんより

日本国際バレエフェスティバル2020でIDABの年間スカラシップを頂いて、2021年9月からベルリンに行きました。
学校では平日、毎日午前中にクラシックがあり、曜日によってその後にキャラクターやコンテンポラリー、レパートリーがあります。夜には校長先生のクラシックがあります。1日に2回クラシックのレッスンがあるので、とても疲れます。笑
他にも、週に1回ドイツ語、月に1回解剖学の授業がありとても充実しています。私はベルリンでアパートに一人暮らしをしています。初めての地での一人暮らしで、最初は不安が沢山ありました。街では店員とほぼドイツ語での会話なので、言語の壁も肌で感じました。しかし、この半年でとても成長できたと思います。土日は学校がお休みなので、お友達と観光したりショッピングモールに行きます。ヨーロッパは本当に街並みが綺麗なので、歩いていて楽しいです。
このように、充実した毎日を過ごせたのは、コンクールの主催の先生方をはじめ、支えてくださった周りの方々のおかげです。感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張ります!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ぜひシェアをお願いいたします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次